Support Service サポートサービス

クリニックサポート

わたしたちは、
オーソモレキュラー栄養医学の
医療機関への円滑な導入・運用のために、
以下のクリニックサポート体制を
ご用意しています。

  • 本サービスは医科向けです。ご提供にあたってはご契約が必要となります。
サポート内容
MSSシステム(クラウド型)
専用ID/PW
のご提供
支援キット
チラシなどのご提供
スタッフ研修
院内研修会の実施
専属担当制度
1名の専属担当者
詳細
MSSシステム(クラウド型)
契約医師・医療機関様すべてに専用のシステムをご用意いたします。
栄養解析レポートのご依頼・印刷、サプリメントのご注文、各種資料のダウンロード、全てのセミナー勉強会へのオンライン申込みが可能になります。
オーソモレキュラー栄養医学を導入するにあたって必要な情報・ツールがオール・イン・ワン・パッケージになっています。
支援キット
オーソモレキュラー栄養医学を患者の皆様に知っていただくための、ちらし・ポスターといった紙ツールなどをご提供いたします。
スタッフ研修
オーソモレキュラー栄養医学を院内スタッフの皆様に知っていただくためのスタッフ研修会を豊富な研修メニューに基づき実施します。
専属担当制度
弊社クリニックサポート部のスタッフが専属担当としてオーソモレキュラー栄養医学の導入・運営を継続的にサポートいたします。

わたしたちMSSクリニックサポートへの
医師の皆様からの声を紹介させてください

メルマガの情報がとても役立ちます。
(50代 内科クリニック院長 女性)
初歩的なことを質問しても丁寧に答えてもらえて助かっています。
(40代 内科クリニック院長 男性)
ほかのクリニックがどのように取り組んでいるかヒントをたくさんもらえてスムーズにオーソモレキュラーを導入することができました。
(50代 婦人科クリニック院長 女性)
MSSのクリニックサポートスタッフは知識が豊富で安心して質問できます。
(50代 皮膚科クリニック院長 男性)
新しい情報をもらえるので診療の幅が広がります。
(40代 心療内科クリニック院長 男性)
MSSのスタッフの方とお話すると、何かしら新しい情報を知り自分が進歩したと思えて意義ある時間を過ごせたなと思うことができます。
(50代 形成外科クリニック院長 男性)

サプリメント販売代行サービス
利用者による、直接選択・直接購入・直接受取が可能に!

2017年より、多くの先生方からの要望に応える形で、「MSSダイレクト」がスタートしました。MSSダイレクトによりサプリメント利用者はMSSからの直接および継続購入が可能になる一方、先生方は在庫管理・問い合わせ対応などが不要になるなど、利用者-先生方の利便性向上を最大の目的としたサービスです。

MSSダイレクト導入済の
ドクターの声を紹介させてください

サプリメントの導入はスタッフの負担増が心配でしたが、MSSダイレクトの話を聞いて『在庫ゼロ』でスタートを決めていました。
受付の手間もなくとても助かっていて患者さんにも好評です。
(40代 婦人科クリニック院長 男性)
MSSダイレクトの注文数は順調に増えております。ネット注文の方が皆さま買いやすいみたいです。時代に合わせた賢いシステムだと感心しています。
(40代 皮膚科クリニック院長 男性)
以前は電話でサプリメントの注文を受けて、事前にお申込みをいただいてから発送をしていました。MSSダイレクトだとスタッフが注文を受けたり、入金を確認にいく必要がなくなりました。
(40代 婦人科クリニック院長 女性)
窓口販売だと、その場で購入の決断を迫られるけど、MSSダイレクトなら、いちど持ち帰って検討するから納得して買ってもらえます(買わされた感がなく、継続します)。
(40代 心療内科クリニック院長 女性)

MSSダイレクトをご利用の
ユーザー様の声を紹介させてください

クリニックに通わなくなっても、飲んでいるととても調子のいいので、医療機関でしか購入できないサプリメントを手軽に続けることができて助かります。
(20代 OL 女性)
クリニックではクレジットカードが使えませんでしたが、サプリメントの購入でもカードのポイントが貯められてとてもうれしいです。
(30代 OL 女性)
MSSダイレクトは、体調や予算など、自分の都合やいいタイミングで購入できるので、とても助かります。
(40代 公務員 女性)
7000円以上だと送料負担がないので助かります。
(30代 自営業 女性)